プライバシーポリシー

当社は、情報サービス事業者の果たすべき社会的使命として、情報の価値を尊重し、常に情報の適切な管理と保護の徹底に努めておりますが、個人情報についてもその価値ならびに保護することの重要性を十分に認識し、以下の取り組みを実施致します。

  1. ① 当社は、「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JIS Q 15001:)」に準拠した個人情報保護マネジメントシステム(個人情報を保護するための方針、組織、計画実施、監査及び見直しを含むマネジメントシステム)を策定し、これを実施し、維持し、継続的に改善していきます。
  2. ② 当社は、個人情報の取得、利用にあたっては、その利用目的を特定することとし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)はいたしません。また、目的外利用を行わないために、適切な管理措置を講じます。
  3. ③ 当社は、ご本人の同意を得ている場合、法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはいたしません。
  4. ④ 当社は、取得した個人情報を適切に管理するため、技術面及び組織面における合理的な安全対策を講じ、個人情報の漏えい、滅失または毀損の防止及び是正に努めます。
  5. ⑤ 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守いたします。また、当社の個人情報保護マネジメントシステムを当該法令及びその他の規範に適合させます。
  6. ⑥ 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談を受けた場合は、その内容について迅速に事実関係等を調査し合理的な期間内に誠意をもって対応いたします。

制定日 2007年9月6日
最終改定日 2023年10月2日

株式会社シーエスアドバンス
吉江 尚

【個人情報の取り扱いについて】

当社は、個人情報の保護に関する法律(以下、「法」という)およびJISQ15001に基づき、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

〈利用目的〉

○個人情報を書面等(電子メール・ホームページ等によるものを含む)により直接取得する場合

  1. お取引先様情報
    • 業務上、必要なご連絡、契約履行のため
    • 技術者派遣業務のため
    • お取引先様情報管理、営業管理のため
  2. 株主様情報
    • 会社法に基づく権利の行使、義務の履行のため
    • 株主様としての地位に対して、当社から便宜を供与するため
    • 各種法令に基づく記録作成など、株主様情報管理のため
    • 必要なご連絡、配布物の送付のため
  3. 採用応募者様情報
    • 当社内での採用審査、採用業務管理のため
    • 採用応募者様への連絡、情報提供のため
    • 採用後の雇用管理のため
  4. 従業員情報
    • 業務上の連絡、緊急時の連絡、配布物送付のため
    • 人事労務管理、業務管理、福利厚生、健康管理等に関する業務のため
    • その他労務関係法令、税関係法令および社会福祉関係法令に定められた義務の履行のため
    • 技術者派遣業務のため
  5. 従業員及びその扶養家族の特定個人情報
    • 番号法に定められた利用目的のため

○個人情報を間接的に取得する場合

  1. お問合せ情報
    • お問合せへのご対応、ご連絡のため

【安全管理措置について】

当社は個人情報の取扱いについて、漏えい、滅失またはき損の防止等、その管理の為に必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

  1. 基本方針の策定
    • 個人情報の適正な取扱いの為、「個人情報保護方針」を策定しています。(ページ上部 参照)
  2. 組織的安全管理措置
    • 全社的な個人情報管理責任者を選任し、また各部門ごとに個人情報部門責任者を配置し、法や内部規程に違反している事実又は兆候、個人情報の漏えい等の事案発生を把握した場合の責任者への報告連絡体制を確立します。
    • 個人情報の適正な取扱いを実施するため、当社は「個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001)」に準拠した内部規程を定め、従業員に遵守させます。
    • 各個人情報を取扱う担当者、担当者が取扱う個人情報の範囲を明確化し、台帳等での管理を実施します。
    • 個人情報を取扱う担当者、個人情報部門責任者による定期点検、また他部署や外部主体の監査、マネジメントレビューにより見直し改善を実施します。
  3. 人的安全管理措置
    • 個人情報を取扱う際の機密保持について、就業規則に記載の上、従業員から誓約書の徴収を実施します。
    • 従業員に対して個人情報の適正な取扱いに関する定期的な教育を継続的に実施します。
  4. 物理的安全管理措置
    • 当社内において個人情報を取扱う区域を個人情報保護エリアとし、当社への訪問者については原則として非個人情報保護エリアで応対し、業務上不要な入退室等がないか来客管理記録等で点検し適切な入退管理を実施します。
    • 個人情報を含む機器、電子媒体及び書類等は施錠可能な場所に厳重に保管する等、盗難又は紛失等を防止する措置を実施するとともに、移動や持ち運びの際には責任者の許可を得た上で、容易に個人情報が判明しない措置を実施します。
  5. 技術的安全管理措置
    • 個人情報を取り扱う情報システムを、社外からの不正なアクセスから保護する仕組みを導入し、また社内でのアクセス権限設定を業務上必要な範囲内に設定し、各業務に応じたアクセス権限によりアクセス者の最小化を実施します。

【第三者提供記録・個人情報開示等(利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、第三者提供の停止)の請求について】

個人情報の開示等のご請求については、下記「お客様相談窓口」まで、お電話またはメールにてご相談ください。なお、ご回答については本人確認(弊社、登録内容と照合)後、申請者のご請求の方法にて回答させて頂きます。開示または利用目的の通知の請求をするにあたり、申請者に対し手数料(1,000円)をお支払い頂いております。(お支払方法:請求者の振込手数料負担で、銀行振込にてお支払いをお願い致します)また、個人情報保護法により定められた開示拒否事由に該当し、貴殿個人情報を開示する事が出来ない場合、理由をご連絡させて頂きますが、手数料が発生した場合の返金は致しかねます。予めご了承ください。 ※ご請求の対象となる個人情報は、当社が開示などの権限を有する個人情報となります。 (「個人情報の保護に関する法律」に規定される「保有個人データ」と同じです) ※請求方法のご指定がない場合、またご指定の方法による開示に多額の費用を要する場合、ご指定の方法での開示が困難な場合は、ご登録頂いている住所宛てに書面にてご回答致します。

お客様相談窓口

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個人情報管理担当

◎ただし、ご相談の受付時間は次の通りとさせていただきます。
平日10:00~17:00(祝祭日、年末年始、当社指定休日を除く)